のらりくらりな湯川のブログ

理系大学生の日々を綴ったり、好きなものを探したり。

せっかく革製品を使っているのにただすり減らすのは勿体ない!まずは「ラナパー」を購入しました

こんにちは、湯川です。

 

先日、腕時計「klasse14」を購入しました。

その記事はこちら↓

 

 

この腕時計はベルトに革を使用しています。

革は経年劣化していくものであり、そのまま使い続けるともちろんくたばってしまいます。

 

それを抑止し、より永く革を使い続けるために、レザートリートメントの「ラナパー(Renapur)5mlタイプ」を購入しました。

 

f:id:blogyukawa:20180913221332j:plain

 

 

 

使い方は簡単です。

付属のスポンジを利用して、革に薄く均一に塗り広げます。

f:id:blogyukawa:20180913221433j:plain

 

たったこれだけです。これを買った店の店員さんによれば、「腕時計のベルトであれば月に1度くらいのペースで十分」だそうなので、この5mlタイプでもかなり長く使っていけそうです。

 

これから、革の財布を購入したり、じきに革靴を履くようになる可能性もあります。そういったほぼすべての革製品においてこのラナパーは活躍すると公式にも発表されているので、これから愛用していきたいと思います。

 

そして先日購入した腕時計も長く使っていきたいですね。

 

 

では今回は短いですがここまでとさせていただきます。

良い一日を過ごしてください。

 

 

前回の記事はこちら↓

 

過去のおすすめ記事はこちら↓

blogyukawa.hatenablog.com