のらりくらりな湯川のブログ

理系大学生の日々を綴ったり、好きなものを探したり。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを始めて1ヶ月が経ちました。報告と感想

こんにちは、湯川です。 はやくもブログを立ち上げてから一か月が経過しました。 雑記ブログということで特にテーマを縛ることなく「とりあえず書き続けてみよう」ということから始めました。

せっかく革製品を使っているのにただすり減らすのは勿体ない!まずは「ラナパー」を購入しました

「ラナパー」で革製品を長持ちさせよう!

流行りのビッグフェイス「klasse14」を購入したのでさっそくレビュー!ミニマルでおしゃれな腕時計!

こんにちは、湯川です。 klasse14を実際に手に入れたのでレビューしました。細微までデザインされつくしたこの時計に嬉しさが溢れます。

週刊断捨離① 今週お別れするのは「受験期たくさんお世話になった色ペン」です

こんにちは、湯川です。 今週から「週刊断捨離」と称して、1週間に一度断捨離を行って、それをブログとしてまとめていこうと思います。

DEEMOの有料パック多すぎて選べない人に朗報!私のおすすめをランキング形式で紹介!

こんにちは、湯川です。 先日、DEEMOの導入になるような記事を書きました。そのなかで紹介しきれなかったものとして有料パックの具体的な内容があげられます。 なので今回はDEEMOの有料パックにのみ焦点を絞って話を進めていきたいと思います。

誰でも簡単、ずぼら炒飯の作り方!

こんにちは、湯川です。 実家暮らしのため大学生になった今もまともに作れる料理は目玉焼きとスクランブルエッグくらいといった悲惨な状況です。。。親が作ってくれる料理ってほんとにおいしいよね!!! こんな僕もいよいよ一人で炒飯を作ることができそこ…

音ゲー有料アプリランキング不動の一位の「DEEMO」って何?特徴や魅力を紹介!

「ねえ…、さよならも言わずに、消えてしまわないで―。」 こんにちは、湯川です。 今回は私が大好きな音楽ゲームアプリ「DEEMO」を勝手に紹介させていただきます。笑 「DEEMO」は2013年11月にリリースされてから瞬く間に音ゲーアプリ界を席巻し、4年以上経っ…

座椅子ってすごい発明だと思った!8月買って良かったものランキング

こんにちは、湯川です。 ついに8月も終わってしまいました。長いようで短かったですね。 大学生になると、夏休みは8月いっぱいにとどまらないので個人的には夏休み後半に差し掛かるといったところです。 夏休みというのはついついいろいろなものを見て、欲し…

通学通勤の時間は何をする?隙間時間のおすすめな過ごし方7選!

こんにちは、湯川です。 僕は一人の学生として学校に通うのですが、通学時間がなんと2時間超! 2時間超える人はなかなかいませんが、通勤通学が0分だという人も逆に少ないと思います。 つまり、みなさん1日に幾らかの時間を通勤通学に利用しているわけですね…