のらりくらりな湯川のブログ

理系大学生の日々を綴ったり、好きなものを探したり。

座椅子ってすごい発明だと思った!8月買って良かったものランキング

こんにちは、湯川です。

ついに8月も終わってしまいました。長いようで短かったですね。

大学生になると、夏休みは8月いっぱいにとどまらないので個人的には夏休み後半に差し掛かるといったところです。

 

夏休みというのはついついいろいろなものを見て、欲しくなって、買ってしまいます。笑

 

今回はそんな8月の購入品の中から買ってよかったと実感しているものをいくつか紹介します。

 

 

 

 

3位 真っ黒のスニーカー(VANS ERA BRACK)

 今まで運動靴しかはいてこなかったファッション無頓着な私が先日購入したこのまっくるなスニーカーはとてもいい買い物だったと思っています。どんな服装にもこの靴は合うのではないかと思うくらいに溶け込んできます。さりげない踵の赤地の布のロゴマークもよいアクセントになっています。値段も税込みで約5000円と良心的だったのもよ良かったです。

 大学生になってようやくファッションをしっかり考えようというきっかけを与えてくれた一品です。

f:id:blogyukawa:20180901141438j:plain

【VANS】 ヴァンズ ERA エラ V95CLA M.BLACK | ABC-MARTオンラインストア 【公式】 

 

2位 コスパ最強レベルのイヤホン(SONY MDR-EX155)

 次はイヤホンです。これを買ったきっかけは同じくSONYのHear.inというイヤホンを断線し使えなくなってしまったということです。Hear.inを買ったのは私の誕生日に私へのプレゼントという名目だったので1万円でも出せたのですが、当時はなんでもない日だったので、安いけどいい音質のものを探してたどり着いたのがこれでした。確かにHear.inと比較すると低音や高音などに差異は見られましたが、それでも十分に満足できる音でした。約2000円で買えるのでコスパは最高レベルと言えるでしょう。

f:id:blogyukawa:20180901143151j:plain

MDR-EX155 | ヘッドホン | ソニー 

 

1位 カインズホームの座椅子

 これは我が家(というか私の部屋)に革命を起こしました。そもそも、買ってきたのは親で、私の妹のために買ったそうなのですが、今では実質私のものと化しています。それほどに良いです。

これは近所のカインズホームで購入しました。

この座椅子はリクライニングはもちろん、腰当てになる部分も可動式なので、くつろぐだけでなく良い姿勢を作ることもできます。ほどよい低反発さもリラックスへと促しています。この座椅子に座って本を読んだりスマホを使ったりするのは、とても楽で心地よいです。倒せばそのまま眠れるし、倒さずとも簡単に眠れる座り心地です。

とても神です!

f:id:blogyukawa:20180903001040j:image

 

B10ヘッドリクライニング腰サポート座椅子 ブラウン(ブラウン): 家具・インテリアホームセンター通販のカインズ

 

 

まとめ

8月はいろいろなものに手を出した1ヶ月になったと感じています。そして上に挙げたような良質なものたちに出会うことができました。もちろん無駄遣いはしないように買う前に調査を重ねて心の中の私とよく相談して、これからも買い物をしていきたいと思います。

たまたま8月に買ったのでここに紹介されていますが、これらの商品はオールシーズンで使えるものばかりです。今からでも全然遅くないので、「これいいな」と思った方はぜひ手に取ってみることをお勧めします。

 

 

では今回はここまでとさせていただきます。

よい1日を過ごしてください。