のらりくらりな湯川のブログ

理系大学生の日々を綴ったり、好きなものを探したり。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コンパクトで機能的な推しの財布を紹介!

こんにちは、湯川です。 似たようなタイトルで先日も公開しましたが、今回は腕時計ではなく財布編です。

「散歩」こそ最良の健康法!簡単に続けられるコツを紹介します

こんにちは、湯川です。 いま皆さんは健康ですか?反応は三者三様だと思いますが、私は結構健康体だと自負しています。(先日かなり久しぶりに風邪で寝込んでしまいましたが。。。) そんな私が健康のために実践しているのは「散歩」です。人間は基本的に毎…

浴衣を着るときに提げる巾着には何を入れる?準備万端で夏を楽しもう!!

こんにちは、湯川です。 8月も終盤に差し掛かり夏休みのイベントもいよいよ大詰めという方も多いのではないでしょうか。 花火大会やちょっとしたお出かけなど、浴衣を着ている人を見かける場面が最近増えてきているように感じます。 浴衣を着るとき、リュッ…

実家暮らしの大学生でも簡単、断捨離的お片付け!

こんにちは、湯川です。 私は今年大学生になった身なのですが、実家で家族と同居しているみなさんは、自分の部屋ってかなり物が多く乱雑としていませんか?私はまさにその口で、様々なものが棚や引き出しに詰め込まれ、the実家という様相を呈しています。 さ…

私が推す、シンプルで洗練されたキレイめ腕時計5選!

こんにちは、湯川です。 タイトルの通り、私は腕時計が欲しいです。そう、とっても腕時計が欲しい。 しかし、ただ腕時計が欲しいといってもこの世界にはたくさんの種類の腕時計がありますよね。そこで今回は私の好みに合う腕時計を探したいと思います。みな…

夏風邪を引いた…

今朝は、タンの詰まったような咳払いで目覚めました。 いつもは起きないような早朝6時半の目覚めでした 目を覚ましてみるととても身体がだるいことに気付きました。 布団の中で「あ、風邪ひいたな」というのは直感でわかりました。 熱を測ると38.0度だし、咳…

とある国公立の建築学科に現役で合格した私が受験期を振り返る!

こんにちは、湯川です。 私にとっては受験が終わって早5~6か月といったところですが、読者の皆さんの中には今ちょうど受験期だ!という方や来年には受験生だ!という方もいるかも知れません。 そこで今回は私の受験生活を振り返り、良かったことやあまりお…

理系の大学1年生がブログをはじめてみた。

こんにちは、湯川です。 タイトルの通り、この春大学に合格し、理系大学生としての一歩を踏み出した当たりの青二才です。