のらりくらりな湯川のブログ

理系大学生の日々を綴ったり、好きなものを探したり。

私が推す、シンプルで洗練されたキレイめ腕時計5選!

こんにちは、湯川です。

 

タイトルの通り、私は腕時計が欲しいです。そう、とっても腕時計が欲しい。

 

しかし、ただ腕時計が欲しいといってもこの世界にはたくさんの種類の腕時計がありますよね。そこで今回は私の好みに合う腕時計を探したいと思います。みなさんの嗜好に合うと嬉しいです。

 

 

 

私の目標は、

  • きれいめ(=シンプル)なデザイン
  • アルバイトをしている私の財布と相談して値段は2万円以内が望ましい
  • ベルトの種類は今のところ問わない

 

この観点で探していきたいと思います!

 

(ちなみに現在私が持っているのはREVUE TOMMEN LANDMARK RALLYEというものです。少し重たくてギラリとしているので買い換えたいと思いました。)

f:id:blogyukawa:20180823114046j:plain

 

それでは以下に私の目に留まったものを紹介していきます。

 

 

 

①DANIEL WELLINGTON

 きれいめの時計の定番というとやはりこれになるのかと思います。友人の多くもこのブランドの時計を持っています。やはりこのブランドの魅力はシンプルかつ洗練されたデザインで飽きないところだと思います。ベルトを付け替えられるのも魅力的ですね。私は特に今秋限定のrose gold が発色が良いと思いました。

f:id:blogyukawa:20180823114753p:plain

Classic Suffolk 36 Rose Gold

 

②BERING

こちらも有名な時計ブランドですね。このブランドの創設者はデンマークの冒険家です。その時計のデザインはシンプルなものが多く、様々なシチュエーションに合わせられます。盤面やベルトの色が多種多様にそろえられているのがとても良いです。特に私は、必要最低限のデザインがきれいなcurving meshシリーズが気に入りました。

f:id:blogyukawa:20180823122633g:plain

f:id:blogyukawa:20180823122754j:plain

BERING 14539-000 | 製品仕様

 

SKAGEN

 SKAGENデンマーク発祥のミニマルに徹して腕時計などを製作するブランドです。最近ではウエアラブルやスマートウォッチなども手掛けていて様々な生活の用途に使える製品です。ペアウォッチで値引きされるなど夫婦やカップルにはもってこいのブランドとも言えます。私は特にsignatur blackが気に入りました。

 

f:id:blogyukawa:20180823123722j:plain

Signatur Black Leather Watchwww.skagen-japan.com

f:id:blogyukawa:20180823122633g:plain

④chiandchi

  こちらのブランドは台湾発で少し異色なものかもしれませんが、繊細でミニマルなデザインはとてもきれいです。公式のオンラインストアを見るとSOLD OUTばかりなのがこのブランドの勢いをうかがわせます。特徴として盤面の外周が円でなく凸角形状なのがあります。私は特にPOLIGON PG-01が気に入りました。

f:id:blogyukawa:20180823124908j:plain

POLYGON-PG01 (Gold/Black)www.chiandchi.com

 

⑤the fifth watches

 こちらのブランドは日本にはまだ店舗を持っていませんが、ユニセックスでシンプルなデザインは上品に見えます。様々な都市の雰囲気をモチーフに時計を作るなど、とてもユニークなメーカーだと思いました。私は特に、’東京の秋’がテーマになっているこの時計が気になりました。

f:id:blogyukawa:20180823130803p:plain

Aki - The 5TH

 

まとめ

いかがだったでしょうか?私はこれらのうちのどれかを選ぼうと思っています。現時点での私の有力候補はSKAGENかthe fifth watches です。

 

実際に購入するのは恐らく私の誕生日を迎えるころになると思うので、購入した際はぜひ実物のレビューをしたいです!

 

時計の世界はやはり奥が深く、掘れば掘り進むだけ素晴らしい製品に出会える気がしてなりません。読者の皆さんの中にこれらの他のオススメがあれば、ぜひコメント欄から教えてください!

 

 

 

では今回はここまでにします。

良い一日を過ごしてください。