のらりくらりな湯川のブログ

理系大学生の日々を綴ったり、好きなものを探したり。

ブログを始めて1ヶ月が経ちました。報告と感想

こんにちは、湯川です。

はやくもブログを立ち上げてから一か月が経過しました。

 

雑記ブログということで特にテーマを縛ることなく「とりあえず書き続けてみよう」ということから始めました。

 

 

 

当初は日記のように書いていくつもりだったのですが、とりたてて記事にするほどのことが起こりません。夏休みでのんびりしてしまう上にわりとインドアな性格が効いています。。。

 

 

文章を書くのは嫌いではないので一か月続けた来れました。

では実際どのくらいの人が見てくれたのでしょうか。

 

f:id:blogyukawa:20180918002241j:plain

 

 

 さらに過去では、8/30に16ものアクセスがありました。

 

アクセス元を調べてみると、突然見られだした8/30になぜかスマホのニュースアプリsmartnewsからきていることが判明しました。慌ててそれをインストールして調べてみましたが自分の記事は見当たりません。いったいどうしてsmartnewsから私の記事に飛んできたのでしょうか。。。

 

 

まだ収益化はしていないのでもらえるお金はありませんが、ネットの世界に発信するという経験は実はこのブログが初めてなので、収益化の予定はありません。

 

そして一か月の間書き続けてみて「ちょっと違うな」という感が否めない自分がいます。続けたくて書いていて、書きたいから書いているのではない自分がいます。

 

そんな感情に気づけたのも実際に初めてみたからだと思います。少し自分探しに本腰を入れようかなと思ったところです。

 

またふらりとこのブログを再開する日が来るかもしれません。その時はよろしくお願いします。

 

では今回はここまでです。

良い一日を過ごしてください。