のらりくらりな湯川のブログ

理系大学生の日々を綴ったり、好きなものを探したり。

理系の大学1年生がブログをはじめてみた。

こんにちは、湯川です。

タイトルの通り、この春大学に合格し、理系大学生としての一歩を踏み出した当たりの青二才です。

 

 

 

いまや8月も半ばで、暑さもさることながら台風などの影響で湿度が異様に高く、とても過ごしづらい季節だと感じています。

 

私はというと、その暑さと湿度に無事にやられてしまい、何にもやる気が出ない毎日です。。。

 

このままではいかん!!!

 

と脳内の天使と悪魔が声をそろえて喝を入れてくれたおかげで何かをやる気にはなったのですが、さて何をやれば良いのやら。

 

試しにgoogle先生に「理系大学生 夏休み」で検索をかけてみたところ、上がってきたのはサークルの合宿に行くとか免許合宿に行くとか、もはや夏休みから活動を始めたのでは手遅れなことばかりでした(泣)。

 

そんななか私の目を引いたのは「ブログ」でした。自分の興味・関心のある事柄を文章にまとめ発信するのには、今からでもできるぞ!と思えました。

 

このブログでは、俗に言われる雑記ブログとして私の興味・関心に則ってつらつらと綴っていきたいと思っています。

 

では今日はこのくらいで。

いい一日を過ごしてください。